こんにちは。予防事業部 A です。
本屋さんや雑貨屋さんなどで、2021年のスケジュール帳売り場が出てきましたね!
私はこの時期になると、とってもワクワクします。
来年のスケジュール帳はどんなのにしようかな~?っと。
色々なスケジュール帳見て、自分の好みのものを探すのが好きです!
余談ですが、昨年はたまたま営業部のTさんと同じスケジュール帳でした。
数多くあるスケジュール帳の中から同じものを選ぶという運命を感じました(笑)
さて、私がスケジュール帳を好きなのは、学生の頃からですが、実は学生の時には全然続かず、埋まっているのは3月頃までで、そのあとは空白・・・なんてこともしばしばありました💦
社会人になってから、業務に追われて、スケジュール管理がうまく出来なくって、これはダメだ!と思い、いろいろな人の手帳術!なんかを読み漁って、ようやく自分のスケジュール帳の使い方に馴染んできました。(社会人7年目になります^^)
私はズボラな人間なので、面倒なことは続きません。
なので、私の簡単な管理方法を今日はみなさんにもお伝えしたいと思います。
主に日々の業務はウィークリーページを活用しています。
私の活用方法は、その日の業務をAMとPMにざっくり分けて行う業務を記入します。
項目の思いつく限り細かく分けて、項目の目には、"□"を黒字で書きます。
業務が終わったら、"□"に赤字でチェック(✓)をつけて、終了を示します。
目で見ても、業務を終えた達成感を味わえるので、オススメです。
(達成感を感じるには、赤色でチェックすることも重要だそうです!)
スケジュールの変更はよくあることなので、消せるペンを私は愛用しています。
このスケジュール帳とペンは、ほぼ毎日持ち歩いている私の相棒のような存在です。
みなさんはスケジュール帳は持ち歩く派ですか?それとも携帯で管理派ですか?
これからも共に歯科衛生士として、頑張りましょう♪
2020年もあと2か月!これからもよろしくお願い致します!
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