みなさん、こんにちは🦷
営業部のWです!
今回はシリーズリニューアルした、バトラーブランドについてご紹介します♪
ロゴも赤からオレンジへと大きく変わりました。
それではさっそく、新しくなったバトラーブランドの新シリーズに込められた想いをご覧ください!
●はじめに…
臨床現場で働いている歯科衛生士にとって個々の患者さんに合ったセルフケア指導は
プロフェッショナルケアと同じくらい欠かせないものですよね。
予防歯科の基盤を作った、ペール・アクセルソン博士はセルフケアとプロフェッショナルケアが
適正に継続されることで口腔衛生を維持し、結果的に歯の喪失を防ぐことを報告しています。
また、別の研究報告では、歯の喪失を防ぎ、歯の本数を維持することで
医科医療費を抑えることができると報告されています。
▼研究に関する詳細はこちらから▼
「歯の本数が多く、かみ合わせが良いほど医療費が低い」サンスター、25万人の歯と医療費を分析した論文を日本歯科医療管理学会雑誌で発表 | Sunstar Group
口腔衛生状態を長く維持し、上下の歯で噛める状態を保持することが
健康維持や医療費抑制に重要であることが示唆されており、
口腔だけでなく全身の健康維持のためにも
セルフケア・プロフェッショナルケアの両者が重要になります。
●バトラーの予防商品ができること
患者さんが自宅で行うセルフケア、そして定期メンテナンス時に行うプロフェッショナルケア、
どちらも口腔衛生維持を目指す上では欠かせない要素ですよね。
ここからは、セルフケアとプロフェッショナルケアをサポートするためのシリーズとして
2024年6月21日(金)に新たに発売となった新シリーズについてご紹介します。
今回の新シリーズでは、患者さんの口腔内状態と状態に応じたケア方法を数字で位置づけし、
健常な歯肉を00、取り組むべき課題がある状態を01・02としています。
▼数字を用いた口腔内状態の位置づけ▼
数字を用いて口腔内状態や必要なケアを示すことで、
患者さんへの説明や患者さんとの目標共有をサポートします。
また、数字のシステムに合わせて商品提案をしているので、選択目標としてもご活用いただけます。
さらに用途に合わせてセルフケア・プロフェッショナルケアの使い分け提案がある点も、
シリーズならではのポイントです。
バトラーは、これからも予防商品を通じて歯科衛生士と患者さん、
両者のお役に立てるよう頑張ってまいります。
▼数字(口腔内状態と必要なケア)を軸としたポジショニングマップ▼
いかがでしたか?
セルフケア×プロフェッショナルケアのための本シリーズを通じて、
日々のOHI・患者さんとのコミュニケーションがポジティブで楽しいものになりますよう、
バトラーは今後もみなさんに寄り添えるブランドを目指します🌸
今回はバトラーブランドのシリーズリニューアルについてご紹介しました!
具体的な商品の内容や使い分けについては、次回以降のコラムをお楽しみに…★
▼バトラーのブランドページはこちら▼